【開催レポ】誰も教えてくれなかった靴選び講座 第2回

靴ジプシーのみなさま、ご機嫌いかがですか。

いよいよ8月、夏本番ですね。

秋うまれのアテクシ、夏は苦手です。

♪早く肌寒くなれ〜(「太陽はまだ」by TMGE)

あなたの足元を楽しく、幸せに♪ 選靴師(せんくつし)森田あすかです。

(笑点ふう。まだ言う)

さてさて、7月27日開催の第2回レポです。

image2

最小催行人数をお二人としているのですが、この日はキャンセルがあり、まさかのマンツーマン♡

お越しくださったのは、「足相カウンセリング・トウリーディング」のまのみちこさん。

(まのさんの「足裏セラピー」体験の記事はコチラ!)

 

いやあ、緊張しますよね・・・(;;)

だって、わたしなんかより、たくさんの方のお足をみてらっしゃるんですよ〜!

前日より内容を増やし、全力でのぞみましたっ。

毎回かならず、一カ所以上は変えていきます。

(これは「1%プレゼン塾」で学んだことです。この塾については、改めて書きたいと思います。)

渾身の(?)ネタにも笑っていただけて、ひと安心!(そこか)

 

その後は、マンツーマンということで、お足の測定もじっくりと。

フットプリントは個別測定コースのみ行うのですが、今回は特別に採取させていただきました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※画像は、まのさまのフットプリントではございません。

 

そして、お持ちいただいたサンダルの調整に入ります。

「とにかく楽な履きごこちが好き」ということで、ゆるめのサイズを選ばれているようでした。

お気持ちはめちゃくちゃわかります!!!

んがっ・・・しかし・・・

ゆるめ、大きめの靴というのは、よろしくありません。

(もちろんきゅうくつ過ぎるのもダメです。)

そんなお話をしながら、できる限り、お手持ちのサンダルの履き心地がアップするよう、ご提案させていただきました。

img_4596

【ご感想】

自分の靴のサイズが、ちょうどいいと思ってたものが、大きすぎるとわかって驚きでした。

同時に悩みの原因も解明できたので来てよかったです。

きゅうくつだからと大きいのを選ばずにちょうどいいサイズを試着しに行ってみようと思います。

 

来てよかったとおっしゃって頂けるのが、何よりうれしいです(;;)

濃厚な(?)お時間を過ごせて楽しかったです♡

ありがとうございました!!

 

****************
「人生を変える靴選び」
YELLOW BRICK ROAD
選靴師(せんくつし)森田あすか
【blog】https://dorothyproject.wordpress.com
【contact】https://ws.formzu.net/fgen/S98424789/
日本女性の足元を、楽しく幸せにすることを目指しています。
****************

コメントを残す

