【開催レポ】誰も教えてくれなかった靴選び講座 第3回

靴ジプシーのみなさま、こんばんは。

選靴師(せんくつし)森田あすかです。

(今日はこんぺいの気分じゃないです。)

 

遅くなりましたが、7月30日開催の第3回のご報告です!

image2

この日は、会場を変えて行いました。

最初のプレゼン内容は大幅に改変しましたが、練習不足で、どうにも申し訳ないカンジに・・・><

しかし、笑っていただけてよかったです♡(そこか)

諸々、反省点は多くありますが、次に生かしていきたいと思います!!

 

その後はお足の測定をさせていただき、みなさま、ご自分の思っていたサイズとは違ったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素敵なサンダルをたくさんお持ちいただき、調整の時間はわいわいと楽しく行いました。

(ぬお〜、写真撮っておけばよかった・・・)

また、参加者さまに教えていただくことも多く、私のほうがたくさん勉強させていただきました。

ありがとうございます!!

 

【ご感想】

正しいフィット感をつかめたことが、対面で教えてもらえる良い点だと思いました。

当たり前だと思っていたことが違うことに気づけました。

(自分の靴のサイズの思い込みにはびっくりしました)

グループでのレッスンは、色んな方の悩みや靴の選び方、調整の方法も学べてとても良かったです。

竹原 典子さま(メイク教室「美塾」講師・竹原さまのブログ

***

・女性の足の特徴から、何故トラブルが起こりやすいのかが理解できました。

・わかりやすいスライドで、サンダルと水着のまさかの!?関係画像がおもしろかったです!!

・足のサイズもていねいに測って頂け、改めて正しいサイズがわかり、今後の靴選びが楽しみになりました!!

溝口 千恵さま(ダイヤモンドジュエリーGEMOVE 溝口さまのブログ

***

目からウロコ!

合わないと思い込んでた靴も、日の目を見れると思うと嬉しいです。

早速、家に帰って他の靴も調整してみますね

Aさま

***

自分の足が想像以上に幅が細く驚きました。

パンプス、スニーカーの選び方も知りたいです。

Yさま

***

みなさま、ご参加ありがとうございました!!

kouza20160730

長身美女ばかりで、エルフの谷に迷い込んだホビットのよーなわたくし・・・笑

コメントを残す

