自分のことを愛していますか?

こんばんは!

選靴師(せんくつし)森田あすかです。

プロフィールはこちら

 

突然ですが、みなさんは

「自分のことを愛していますか?」

家族を愛するように、ペットを愛するように、自分のことも愛していますか?

「愛する」を言い換えると、「大切に扱っていますか?」ということです。

 

たとえばですが・・・

雨が降るんだか降らないときに、折り畳み傘を持って外出していたとします。

自宅の最寄り駅に着くと、あいにく雨が降り出しました。

駅から家までは徒歩3分。

以前の私は、わざわざ傘を開いてまたたたむのメンドクサイ。

「まあいーや」

と思って、濡れて帰る女でした(笑)

 

でももし、私に子どもがいたら、傘さすような気がします。

私は子どもいないですが、うちの猫が雨に濡れる状況だったら、たとえ10秒の距離でも傘さします。

・・・ということに気づいてから、ちょっとの距離でも傘を持っていたら使うようになりました。

 

ものすごい地味な喩えですけども、「自分を大切に扱う」って、そういうことの積み重ねなのではないかな、と思います。

 

いろいろな方法やアプローチがあると思うのですが、毎日履く「靴」を見直すのも、ひとつの方法です。

そんなわけで、こちらのイベントを開催いたします!!

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

「その靴、痛くないですか?〜あなたにぴったりな靴の見つけ方〜」出版記念セミナー@名古屋

【イベント概要】

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了予定

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆参加費 3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆詳細・お申込みはこちら

 

自分が満たされると、勝手に周りに尽くしたくなるのが女性です。

男性の方も、奥様やパートーナーの女性とご一緒にご参加ください♡

コメントを残す

