選択肢がある自由

風邪ひきました。

いつも喉からくるタイプですが、今回は鼻がつんつんして痛い森田です。

 

私は以前、

「選択肢がありすぎる不自由」

にしんどさを感じていました。

 

今は、

「選択肢がある自由」

によろこびを感じています。

 

選択肢があり過ぎると、かえって合理的判断が出来なくなり非合理な選択をしてしまう、

あるいは、結局選択できなかった、なんてこともあります。

 

靴選びはどうでしょう?

デザインは選びきれないほどに選択肢が多く、サイズは驚くほど選択肢がありません。

サイズ(足長)とワイズ(足囲)①サイズ(足長)とワイズ(足囲)②

 

そのことを知らなかった私は、極端に言うとこの二択しかないと思っていました。

①おしゃれはがまん!痛くても疲れても、とにかくデザイン重視!

②とにかく楽!ゆるめのぺたんこ靴で歩きやすい!

 

これ、どちらも激しい思い込みにまみれています・・・。

①痛くない靴は存在するらしい

②ゆるい靴が歩きやすいのウソ

 

三番目の選択肢があるとしたら、どうでしょう。

「痛くないオシャレな靴」

(しかも身体に負担をかけず、むしろダイエット効果まであるらしい)

 

何を信じて、何を選択するかは、自分で決めるしかありません。

ただ、知らないだけで、ガマンしたり、身体に負担をかける選択をしているとしたら、すごく残念なことだなあと思います。

 

そんな自由への一歩を知ることができる本です。

51yb1zxtarl-_sx340_bo1204203200_

・ジェイアール名古屋タカシマヤ11F三省堂書店さまでご購入いただけます。

・Amazonでのご購入はこちら

 

本を読んだあとは、著者のお話を聞きにきてください!!

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)
13時30分開演(13時15分開場) 16時00分終了
終了後サイン会予定

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆詳細・お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

自分の体験から、靴選びが健康に深く関わることを実感し、ひとりでも多くの女性に「ガマンしない靴選び」をしてほしいと思っています。

たくさんの方にお越しいただけるようペア割、トリプル割を設けました。

ぜひ、お友達やご家族とお越しください。

みなさまのご参加、お待ちしております!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中