【ご感想】「その靴、痛くないですか?」出版記念セミナー ②

11月27日に開催した「その靴、痛くないですか?」出版記念セミナー

参加くださったみなさまからいただいたご感想を紹介します!

ご感想①はこちら

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

●ずいぶんとサイズの大きな靴を選んでいたなと思いました。これまで気にしたことのないチェックポイントを勉強することができました。これからはストレスなく靴を履き続けることができると思います。まずはサイズを測りたいと思います。

 

●受講前に本を読んで、今まで大きな靴を履いていたのだと分かりました。セミナーでは盛りだくさんの内容で本への理解が深まり、今後もっと多くの靴を履こうと思いました。

 

●今後の靴選びの参考になることばかりでした。

 

●非荷重時の足囲とウエストガースの足囲がほぼ同じになるはずということ、早速測ってみます。

いつも2E〜3Eを選んでいました。ブーツもゴソゴソ(ガバガバ?)のブーツばかりでむくみがひどかったです。考え直してみます。

足の機能のことまで説明していただけたのが良かったです。これほど真剣に足の勉強をしたのは初めてでした。

 

●どうして靴擦れが起こるのかがすごくわかったし、これから靴を選ぶときにどの部分に注意して購入したらいいのかがわかりやすく参考になりました。

 

●自分の靴選びが間違っていたことを知りました。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

ご協力ありがとうございました♡

コメントを残す

