【ご感想】「その靴、痛くないですか?」出版記念セミナー ①

11月27日に開催しました「その靴、痛くないですか?」出版記念セミナー

参加くださったみなさまからいただいたご感想を紹介します!

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

●いつも少し大きめの靴をはいていたけど、気持ち狭い靴を選んでみようと思います。今まであまり意識していなかった靴選びですが、自分に合った靴に出会えたら良いなと思います。

 
●インソールを上手に使っていきたいと思います。ぴったりの靴で健やかに過ごしていきたいです。再び足の長さ太さをしっかり測定し、ぴったりの靴を選び履いていきたいです。

 

●足も個々ちがうということを再認識です。靴屋でゆっくり足に合わせる事が今までありませんでした。スニーカーばかり楽なので履いていました。ゆっくり靴屋さんに行ってみようと思います。

 

●神戸屋さんに実際に行って自分メンテをしたいと思った。

 

●一般に売っている靴用品の中でも、プロの方・医療で使えるものも多くあることは知らなかったです。

 

●靴擦れはサイズが大きいといことにびっくりしました。ちゃんと試着して買おうと思いました。

 

●すべり台のたとえがとてもわかりやすかったです。これまでは、ムクミ・冬場にタイツを履くこと前提で大きめの靴を選んでいましたが、足に合っていればムクミもでない(歩くと治る)とのことなので、ぴったりを選びたいと思います。

 

●インソールの合わせ方が分かりやすかったです。円周の計算での考え方で厚みをチョイスするのは目からウロコでした。

靴販売の現場では、何も知らずに靴を販売・インソールの販売する方がとても多く、お客様も思いこんでる方が多いので、一筋縄ではいかない現況ですが、1人でも靴難民の人が助かれば嬉しいです。

 

●たくさん新しい情報がありましたが、足のトラブルを持ってから、とにかく痛くないを買う条件にしてたので、すごく新鮮でした。もっと筋肉のことを意識しようと思いました。

 

●靴選びについて簡単に考えていたけど、とても奥深いとわかった。靴選びのポイントを詳しく教えてもらえる場はないので、とても役立ちました。

 

●やっぱり靴選びと調整が難しいと思った。調整のやり方についてセミナーをして欲しい。参加してよかったです。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

ご協力ありがとうございました♡

コメントを残す

