【レポ】ガマンしない靴選び&美姿勢のススメ

「ガマンしない靴選び&美姿勢のススメ」本日、開催しました。

まずは座学で、靴選び講座から。

★なぜ、あなたの足に合う靴がないのか

★靴に関する間違った思い込み

★ぴったりの靴ってどんな靴?

★靴屋さんも教えてくれない試着のポイント

をお話しました。
みなさま靴を買うときは、
必ず両足で試着して、3分は歩いてくださいね!
当たり前のようで、意外とやっていないのではないでしょうか。
見て、聞いて、書いてもらうためのレジュメもご用意しました(o^^o)

休憩をはさんで第2部


まずはストレッチでからだをほぐします♪


真っ直ぐ立つのって意外と大変…>_<…

ついつい頭が前に出てしまいますが、

まずは骨盤を意識すると良いそうです。

いきなり完璧には無理ですが、

1日のなかでもレジを待つ間だけ、電車を待つ間だけ、など

姿勢を良くする意識を持つと徐々に筋力もついてきます。
歩いているところを動画で撮って、モニターでみんなでチェックしました。

客観的に自分の歩く姿を見ると、意識が変わりますね。
みなさま、最後は堂々と歩いていました(o^^o)♪


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

【ご感想】

・スニーカーを履く時に靴紐を一回ほどいて結び直そうと思いました。

・スライドでの説明や、実践できるデモンストレーションがあり分かりやすかったです。

・靴選びのコツがよくわかりました意識して選んでみたいと思います。

・つい頭が前へ行ってしまうので、時々チェックして歩いた動画を撮ってみたいと思う。


ありがとうございました♡

次回は4月19日(水)

「自分をもっと好きになる♡足相&靴選び」

★★詳細はこちら★★

コメントを残す

