【募集中】一生迷わない♡靴の選び方講座@名古屋

 

こんにちは

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

森田あすかです。

 

今日はグループ講座のお知らせです!

あなたは「靴の選び方」を知っていますか?

靴選びで失敗した経験がある女性は、男性の倍以上。

くつずれ

それぐらいわたしたち女性の靴選びはむずかしいんですよね〜。

女性の大好きな(もしくは履かざるを得ない)パンプスやサンダルなど、美しい靴たち。

足をおおう面積が少ないうえに、デリケートな女性の身体は、しょっちゅう変化します。

 

デザインだけ見て、あとはなんとなく適当に選んでいませんか?

お店で試着したときは良かったのに、あとで履いてみたら痛い(;;)

慎重に選んでいるけど、いつも痛い(;;)

 

そんな靴ジプシーさんのための

\一生迷わない♡靴の選び方講座/

を開催します。

【内容】

◎「一生迷わない♡靴の選び方」座学 約60分

◎「みつけてなおそう」ワークショップ 約30分

市販インソールを使って、自分でできる微調整の方法をレクチャーします。

◎お出かけに安心「靴ずれ応急セット」を全員にプレゼント♡

 

限定少人数制で行いますので、たくさん質問していただけます。
ご希望の方には、講座終了後に計測メニューを割引料金で受けていただくことも可能です(要予約・先着順

 

一度おぼえれば一生使える情報です。

基本的な考え方は同じなので、あなたの大切なお子さん、ご主人や彼の靴選びにも活用できますよ♡

これまで9回開催してきたわたしの靴選び講座(コラボ含む)に参加してくださった方は、再受講料金で参加いただけます。

内容は毎回パワーアップしていますので、復習+さらに詳しく学んでいただけます!

 

詳細は以下のとおりです。

【日時】同じ内容で2回やります

7月27日(木)13:00〜14:30

8月6日(日)13:00〜14:30

(両日とも開場12:50)

【場所】

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

YBRmap

地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所」駅より徒歩1分(アクセスはこちら

【定員】

各日4名さま

【受講費】

5000円(再受講は3000円)

【持ち物】

筆記用具・調整したい靴

※時間に限りがありますのでたくさんは見られませんが、大きくサイズをまちがえていると調整できないことがあります。何足かお持ちいただくと良いと思います。

【お申し込み】

お申込はこちらをクリック

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

オシャレも健康も♡ガマンしない靴選び
選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所駅」より徒歩1分

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

【おすすめ靴屋さん】京都・靴屋楽ちん三条店さん

 

こんにちは

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

森田あすかです。

 

今日はオススメ靴屋さんのご紹介です♪

我ながら記事にするのが遅すぎるんですが、気を取り直して^^

 

あれはゴールデンウィーク直前の4月末・・・

京都の「靴屋楽ちん三条店」さんに行ってきました。

2017sstop5
お店のホームページよりお借りしました

 

東京へ靴の勉強に行ったときに店主りこさんとお隣の席になり、おしゃれでとっても素敵な方だな〜♡♡

と印象に残っていました。

なかなかお伺いする機会がなかったのですが、やっと行けました。

 

以前の私は、いわゆるコンフォートシューズって、なんだかデザインにあまりときめかない…(しかもお値段がかわいくない…>_<…)などと思っていました。

しかし、それ完全に間違った思い込みでした!!

「足に合わせた靴選び」をするようになってから、履き心地が良い靴を「かわいい」と感じるようになりました。

(注:履き心地が良いというのは、ゆるゆるで柔らかいぺた靴のことではありません。サイズが合っていて、足をきちんと支えてくれるしっかりした靴のことです。)

で、コンフォートシューズへの変な思い込みも、やっぱり身に付けるひとのセンス次第だと思うのです。

わたしのように、ファッションあんまり得意じゃない人ほど

コンフォートシューズの見た目をあれこれ言う気がしますね〜

(書いてて自分が痛いですけど;;)

 

それはともかく、「楽ちん」さんは店名そのまま、

本来の意味で楽ちんな靴を教えてくれます。

 

夏前だったのでサンダル(ちょっとヒールのあるやつ)がほしくて、

いろいろ見せていただきました。

 

もうね、色で悩めるとかぜいたく過ぎる!!!

と思いました。

img_6374-1
一眼で撮影までしていただきました♪

 

きちんと身体のことを考えた靴をすすめてくれるお店なので、

安心して試着できました^^

もちろん計測もしてくださいます。

 

店内のディスプレイがかわいいし、店主さんはじめ、

スタッフさんたちもおしゃれでかわいい♡

靴屋さんに行って楽しかったの、初めてかもしれません!!

 

どうせ合わないと知りつつも百貨店の靴売り場は定期的に行くのですが、

「こんなに大量の靴が売ってるのに、わたしに合う靴が一足もないって・・・」

と呆然と立ち尽くす自虐をたまにやります(笑)

 

楽ちんさんで扱っている靴は、名古屋でも売っているお店はあるかもしれません。

でも、同じものでも楽ちんさんで買いたいって思います♡

購入に至るプロセス次第で、その後の靴とのお付き合いも変わってくると思うのです。

リコさん、ありがとうございました!!

また行きます^^

img_6397

個性的でかわいい靴下がいっぱいあるのも素敵♡

何やら楽しそうなイベントもたくさん開催されてるようです!

 

ついでに京都観光もできるし、ぜひぜひいちど行ってみてください!

事前に予約してくださいね〜。

京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町439
TEL : 075-251-1992
営業時間 : 12時~18時
定休日: 月曜日(祝日の場合は 翌火曜日)

◎店主リコさんのブログ

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

オシャレも健康も♡ガマンしない靴選び
選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所駅」より徒歩1分

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

カテゴリー

アウトプットStyle②

 

アウトプットStyle①のつづきです。

今回のイベントは、

「インプットが多くて、なかなかアウトプットできない」

インプットメタボさん(笑)のために、

まみ子さんが企画してくれました。

 

わたしもおおいにそのひとりです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

フォトプレゼンターでヨーガ講師のまりあんぬ(池田真理子さん)による

座ったままできるヨーガでまずはリラックス♡

 

その後、みなさんそれぞれのアウトプットを行いました。

発表スタイルも内容も、それぞればっちり個性が出ていて

ときに涙したり爆笑したり、楽しい一日になりました。

 

 

休憩時間には、元パティシエまりあんぬ作、おいしいシフォンケーキもいただきました!

最後はやっぱりまみーなstyle♡

ゴーギャンにはじまり、天命を生きることについてのお話でした。

img_6809
懇親会も楽しかった♡

 

アウトプットの効果ってたくさんあると思うのですが、

今回改めて感じたのは、

「アウトプットすることによって

インプットの精度が上がる」

ということです。

 

勉強というと、つい授業を受けるとか本を読むとか

受動的なことをしてしまいますが、

話す・書くという能動的なことこそ学びが多いっす。

わかっちゃいるけど、なかなかやれにゃい・・・

インプットって勉強してるフリかもなあ(;;)

 

何より、アウトプット=人とつながること。

いちばん大事なのはそこだ・・・

この日に初めてお会いした方、ゆっくりお話したことはない方でも、

それぞれのアウトプットを聞いたら、なんか好きになりました^^

 

img_6808

最後にまみ子さんが、さらさら〜と一人ずつにメッセージを書いてくれました♡

「直心(じきしん)の交わり」

聞いたことはあるけど、ちゃんと意味を知らなかったので調べてみた。

千利休の言葉で、

「茶の湯は道具の取り合わせによって、茶室の中にある美しい世界を作りだすと共に、
一碗の茶を媒介として、主客の心を通わせ、この世で最も美しい人間関係を作りだそうとすること」

だそうです。

まさにこの日がそんな場でした〜。

 

まみ子さん、まりあんぬ、こっちゃん、一緒に参加してくれたみなさま、

ありがとうございました!!

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

オシャレも健康も♡ガマンしない靴選び
選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所駅」より徒歩1分

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

アウトプットStyle①

 

こんにちは

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

森田あすかです。

 

昨日7/2は、「アウトプットStyle」というイベントに参加し、靴選びについてお話してきました。

話し声ボイストレーニング・プレゼン講師の奥村まみ子さんからお誘いいただきました。

大好きなまみーな♡のお誘いとあらば、参加せねばなりません。

(まみーな歴についての記事はこちら

というか、自分でも、さいきんアウトプットできないことを苦しく思っているところでした。

ブログもじぇんじぇん書けてませんでしたしね(;;)

 

お誘いいただいて、はじめに話したいな〜と思ったのは、自分の偏った趣味(主に映画と音楽)のことで

「偏愛のすゝめ」ってタイトルまで考えてましたww

でもなぜか、ふと思い立って、タロットカードにきいてみましたん。
(これまたまみ子さんに教えてもらった守田矩子先生のインテグレーションタロットカードを持ってますん♡)


そしたら、靴の話しろって〜〜〜

(しかも魔術師・・・)

 

いちおう、、お客さまから料金いただいて講座をやらせていただいているので、

今回、自分が参加料払って、その内容を話すのってどうなんだろう???

とは思いました。

でも、タロットで出た通りにしてみました。

 

結果、やっぱり靴の話してよかったーーーーーーーー(♡´∀`♡)

ここのところ、くすぶってくすぶってくすぶりまくって煙もくもくだったんですが、

やっと火がついた?ような感じです。

しょっちゅうくすぶってます、ええ。

わたし、やっぱり靴のこと話したいな。

話すの楽しいな♪って思えました。

 

終了後の懇親会でそんなお話をしていて気づいたのですが、

けっきょくわたしは、偏った趣味のことを話したいのも、

靴のことを話したいのも、同じことをやりたいんやなということです。

 

そこらへんは、ちょっとうまく表現できないのですが、

・知っていて選ぶのと、選択肢すら知らずにいることの違い

・マイノリティが生きやすい世界

みたいなことかな・・。

 

通常は60〜90分ぐらいでお話している内容を、今回10分にまとめたのですが、

そもそも1%プレゼン塾で作った5分プレゼンがベースになってるので、

その作業も楽しく、改めてプレゼンてすごいな〜〜〜と思いました。

会社員時代でもプレゼンなんてやったことなかったので、自分が人前で話してることに未だにおどろいてます

につづく)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

オシャレも健康も♡ガマンしない靴選び
選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所駅」より徒歩1分

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

アクセス

 

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD 所在地です。

【住所】
名古屋市昭和区紅梅町3丁目6−2
パルシェゴキソ3階 300号室

YBRmap

【交通】
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所(ごきそ)」駅
②番・③番出口より徒歩1分
(鶴舞線は②番、桜通線は③番が便利です)

【駐車場】
なし
近隣のコインパーキングをご利用ください

・アイペック名古屋御器所第6 50分/200円

・ティーファス恵方(瀬戸信用金庫駐車場)

土日と平日15時以降はこちらがおすすめです。

平日9:00〜15:00  30分/300円

平日15:00〜20:00と土日祝9:00〜20:00 30分/100円

 

周辺は一方通行が多いのでご注意くださいませ〜

img_6843
方向音痴がかきましたw

 

建物外観

それでは、どうぞ気をつけてお越しください。

お待ちしております♡

【レポ】ガマンしない靴選び&美姿勢のススメ

「ガマンしない靴選び&美姿勢のススメ」本日、開催しました。

まずは座学で、靴選び講座から。

★なぜ、あなたの足に合う靴がないのか

★靴に関する間違った思い込み

★ぴったりの靴ってどんな靴?

★靴屋さんも教えてくれない試着のポイント

をお話しました。
みなさま靴を買うときは、
必ず両足で試着して、3分は歩いてくださいね!
当たり前のようで、意外とやっていないのではないでしょうか。
見て、聞いて、書いてもらうためのレジュメもご用意しました(o^^o)

休憩をはさんで第2部


まずはストレッチでからだをほぐします♪


真っ直ぐ立つのって意外と大変…>_<…

ついつい頭が前に出てしまいますが、

まずは骨盤を意識すると良いそうです。

いきなり完璧には無理ですが、

1日のなかでもレジを待つ間だけ、電車を待つ間だけ、など

姿勢を良くする意識を持つと徐々に筋力もついてきます。
歩いているところを動画で撮って、モニターでみんなでチェックしました。

客観的に自分の歩く姿を見ると、意識が変わりますね。
みなさま、最後は堂々と歩いていました(o^^o)♪


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

【ご感想】

・スニーカーを履く時に靴紐を一回ほどいて結び直そうと思いました。

・スライドでの説明や、実践できるデモンストレーションがあり分かりやすかったです。

・靴選びのコツがよくわかりました意識して選んでみたいと思います。

・つい頭が前へ行ってしまうので、時々チェックして歩いた動画を撮ってみたいと思う。


ありがとうございました♡

次回は4月19日(水)

「自分をもっと好きになる♡足相&靴選び」

★★詳細はこちら★★

「トランスフォーーーム!!」将来の年収は○○○○万円!?

Universal MUSE yukoさんの「推定年収リモートビューイング」というものを受けました♪

 

☆リモートビューイングとは☆

「五感を超えた超感覚を使って、離れた、または、見えないところにあるターゲット(人や場所、物事など)についての情報を集めることをいいます。」

(yukoさんのブログより)

なんと私の将来の年収がわかっちゃうのだそうです。

なんだかよくわからんけど、おもしろそう!!

というわけで飛びつきました(笑)

大人気につき、待つことおよそ2ヶ月・・・

忘れたころに(笑)

ついに届きましたよ〜♪

IMG_6041
ねこさんも興味しんしん

A4用紙2枚にびっしり!!

そしてなんかいいにおいする〜〜♡♡

同封のうれしいメッセージや、こんなところにもyukoさんの心遣いを感じます♡

 

こんな項目が教えてもらえます。

・直感

・現在

・あり方

・見た目

・身につけるとよい知識

・推定年収

・年収を達成できる時期

・年収を達成するためにするとよいこと&メッセージ

・守護神・メッセージ

 

年収に関しては、実は予想通りといいますか、このぐらいだといいな〜と、ぼんやり思ってたとこにドンぴしゃでした。

いやね、今の私の状態からしたら、そりゃあもうあり得ない金額ですよ!!!

ひとに言ったら絶対笑われますよ。

だからここには書きません(キッパリ)

(↑永松さんの教え)

 

でも・・・

私には生涯かけてもやりたいことがあるんです。

そのためには、「これぐらい稼がないと無理だよね」という意味での予想通りでした。

だから、すごく希望がわきました!

可能性はゼロじゃないって思うことができました。

 

かなりグサグサと刺さることが書かれてましたが、

(自分で受け容れられていない部分なので刺さる・・・)

愛にあふれたメッセージで、泣きました。

 

以下、メッセージを読みながらのわたしのこころの声です。

 

・「見た目の地味さと違って、心ではド派手なことを考えている」

(爆笑)

・「あり方というより、自分の存在を受けいれるとよい」

うっっっ(´;ω;`)

・「やり方次第では爆発的に動く人」

(はい笑)

・「不可解なあなたですから、知ってもらう努力が必要!」

(泣き笑い)

・「自分を型に枠にはめて生きがち、それにまだぶ厚い宇宙服のような衣をきせているので、脱がないとトランスフォームはしないよ!」

(ぎゃーーーー思い当たる節がありすぎる!!!)

images.php
子どもの頃から大好きなコンボイ司令官♡(トランスフォーマー!)

・「そして一人がかりで脱げるものでもないので、3〜4人がかりで脱ぐ必要あり」

(きゃーーーー誰か!脱がせてください!!!)

・「誤解を怖れず自分の思ってることを口に出していくこと(あなたの想ってることは大体合ってますから)」

うっっっ(´;ω;`)

うわーーーーーーん(´;ω;`)

そうなんか・・・合ってるんか・・・・

でもこわいです〜〜〜

でもがんばる・・・・><

 

yukoさん、ありがとうございます!!

「あきらめず、くじけずに」がんばりますね♪♪

またリモートお願いします♡

 

余談:実写版トランスフォーマーは、黄色カマロのバンブルらぶ♡

やっぱ変形ものはたまらん。アラフォー主婦だけど嗜好が小学生男子な私です。