アウトプットStyle①

 

こんにちは

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

森田あすかです。

 

昨日7/2は、「アウトプットStyle」というイベントに参加し、靴選びについてお話してきました。

話し声ボイストレーニング・プレゼン講師の奥村まみ子さんからお誘いいただきました。

大好きなまみーな♡のお誘いとあらば、参加せねばなりません。

(まみーな歴についての記事はこちら

というか、自分でも、さいきんアウトプットできないことを苦しく思っているところでした。

ブログもじぇんじぇん書けてませんでしたしね(;;)

 

お誘いいただいて、はじめに話したいな〜と思ったのは、自分の偏った趣味(主に映画と音楽)のことで

「偏愛のすゝめ」ってタイトルまで考えてましたww

でもなぜか、ふと思い立って、タロットカードにきいてみましたん。
(これまたまみ子さんに教えてもらった守田矩子先生のインテグレーションタロットカードを持ってますん♡)


そしたら、靴の話しろって〜〜〜

(しかも魔術師・・・)

 

いちおう、、お客さまから料金いただいて講座をやらせていただいているので、

今回、自分が参加料払って、その内容を話すのってどうなんだろう???

とは思いました。

でも、タロットで出た通りにしてみました。

 

結果、やっぱり靴の話してよかったーーーーーーーー(♡´∀`♡)

ここのところ、くすぶってくすぶってくすぶりまくって煙もくもくだったんですが、

やっと火がついた?ような感じです。

しょっちゅうくすぶってます、ええ。

わたし、やっぱり靴のこと話したいな。

話すの楽しいな♪って思えました。

 

終了後の懇親会でそんなお話をしていて気づいたのですが、

けっきょくわたしは、偏った趣味のことを話したいのも、

靴のことを話したいのも、同じことをやりたいんやなということです。

 

そこらへんは、ちょっとうまく表現できないのですが、

・知っていて選ぶのと、選択肢すら知らずにいることの違い

・マイノリティが生きやすい世界

みたいなことかな・・。

 

通常は60〜90分ぐらいでお話している内容を、今回10分にまとめたのですが、

そもそも1%プレゼン塾で作った5分プレゼンがベースになってるので、

その作業も楽しく、改めてプレゼンてすごいな〜〜〜と思いました。

会社員時代でもプレゼンなんてやったことなかったので、自分が人前で話してることに未だにおどろいてます

につづく)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

オシャレも健康も♡ガマンしない靴選び
選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所駅」より徒歩1分

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

広告

「トランスフォーーーム!!」将来の年収は○○○○万円!?

Universal MUSE yukoさんの「推定年収リモートビューイング」というものを受けました♪

 

☆リモートビューイングとは☆

「五感を超えた超感覚を使って、離れた、または、見えないところにあるターゲット(人や場所、物事など)についての情報を集めることをいいます。」

(yukoさんのブログより)

なんと私の将来の年収がわかっちゃうのだそうです。

なんだかよくわからんけど、おもしろそう!!

というわけで飛びつきました(笑)

大人気につき、待つことおよそ2ヶ月・・・

忘れたころに(笑)

ついに届きましたよ〜♪

IMG_6041
ねこさんも興味しんしん

A4用紙2枚にびっしり!!

そしてなんかいいにおいする〜〜♡♡

同封のうれしいメッセージや、こんなところにもyukoさんの心遣いを感じます♡

 

こんな項目が教えてもらえます。

・直感

・現在

・あり方

・見た目

・身につけるとよい知識

・推定年収

・年収を達成できる時期

・年収を達成するためにするとよいこと&メッセージ

・守護神・メッセージ

 

年収に関しては、実は予想通りといいますか、このぐらいだといいな〜と、ぼんやり思ってたとこにドンぴしゃでした。

いやね、今の私の状態からしたら、そりゃあもうあり得ない金額ですよ!!!

ひとに言ったら絶対笑われますよ。

だからここには書きません(キッパリ)

(↑永松さんの教え)

 

でも・・・

私には生涯かけてもやりたいことがあるんです。

そのためには、「これぐらい稼がないと無理だよね」という意味での予想通りでした。

だから、すごく希望がわきました!

可能性はゼロじゃないって思うことができました。

 

かなりグサグサと刺さることが書かれてましたが、

(自分で受け容れられていない部分なので刺さる・・・)

愛にあふれたメッセージで、泣きました。

 

以下、メッセージを読みながらのわたしのこころの声です。

 

・「見た目の地味さと違って、心ではド派手なことを考えている」

(爆笑)

・「あり方というより、自分の存在を受けいれるとよい」

うっっっ(´;ω;`)

・「やり方次第では爆発的に動く人」

(はい笑)

・「不可解なあなたですから、知ってもらう努力が必要!」

(泣き笑い)

・「自分を型に枠にはめて生きがち、それにまだぶ厚い宇宙服のような衣をきせているので、脱がないとトランスフォームはしないよ!」

(ぎゃーーーー思い当たる節がありすぎる!!!)

images.php
子どもの頃から大好きなコンボイ司令官♡(トランスフォーマー!)

・「そして一人がかりで脱げるものでもないので、3〜4人がかりで脱ぐ必要あり」

(きゃーーーー誰か!脱がせてください!!!)

・「誤解を怖れず自分の思ってることを口に出していくこと(あなたの想ってることは大体合ってますから)」

うっっっ(´;ω;`)

うわーーーーーーん(´;ω;`)

そうなんか・・・合ってるんか・・・・

でもこわいです〜〜〜

でもがんばる・・・・><

 

yukoさん、ありがとうございます!!

「あきらめず、くじけずに」がんばりますね♪♪

またリモートお願いします♡

 

余談:実写版トランスフォーマーは、黄色カマロのバンブルらぶ♡

やっぱ変形ものはたまらん。アラフォー主婦だけど嗜好が小学生男子な私です。

永松茂久さんブランディングセミナー 「魅力と仕事のつなげ方」

3月5日、大阪で永松茂久さんのブランディングセミナーに参加しました。

大好きな♡敬愛する♡奥村 まみ子さんが主催されるということで、お誘いいただきました。

…正直いうと、イケメンで成功してる方のお話を聞いて、自分に活用出来るのだろうか…?

とか、

今の私には受け取る器がないんじゃなかろーか、、

とかぐじゃぐじゃ思っておりましたん( ; ; )

でも、まみ子さんがすすめてくれるなら間違いない!というのと、まみ子さんの顔見るだけでいーやという不純な?動機での申込みでした。

(すみません!でもご著書とDVDを観て、心から楽しみになったのもホントです。)

 

結果、ほんとに参加して良かったです(T ^ T)

最後は大号泣で、勉強した内容がふっとぶぐらいの感動でした( ; ; )

永松さんは「兄貴業」というのがしっくりくる、まさに「しげにぃ」って呼びたくなるような方でした!

(個人的なパンチラインは「禁煙」て書いた紙に煙フゥ〜のところです♡笑)

 

そして、何よりまみ子さんのこのイベントに対する想いやあり方が 、あらゆる所から伝わってきました。

IMG_5987
しげにいクリアファイルとさくら祭りのQRコード!

 

永松さんはもちろん、まみ子さんはじめスタッフのみなさまから、ブランディングってあり方で、ひたすら目の前の人を大切にして、常に全力で関わるというのを体現してみせてくださったと感じました。

IMG_5977
全力でのけぞる塾長

 

ありがとうございました!( ; ; )

まみ子さん、おつかれさまでした!!

かっこよくて、しかも失敗エピソードがかわいいすぎてずるいです♡笑

ランチも一緒してくれた足相カウンセラーのみちこさん

出会ってくれたみなさま、ありがとうございます(≧∀≦)

 

みちこさんと4月19日(水)にコラボイベント開催いたします♪

スケジュールあけておいてくださいませ♡

(みちこさんの足裏セラピーレポはこちら→

 

感動した〜で終わらせず、宿題ワークがんばります!!

宿題シェア会も楽しみです♪

 

 

懇親会の乾杯も素敵すぎました〜〜〜♡♡

飲む前にあんなんいうたらテンションあがらざるを得ない(笑)

「人に後ろ指を指される事を
恐れること無く、
これからも起こすであろう、
僕たちの素敵な過ちに、乾杯!!」

西村シューフィットマスタースクールで勉強中!!

 

今年の1月から、月2回東京に通っております。

なんとなんと・・・・!!

あの「シューフィット・神戸屋」西村先生のもとで、

「西村シューフィットマスタースクール」0期生として勉強しております。

スクールの正式開校は4月とのことですが、パイロット版ということで、さきがけて勉強させていただいております!

西村先生の著書「その靴、痛くないですか?」出版記念セミナーを主催させていただいたことがきっかけでした。

そのときの様子はこちらです。

西村先生のこれまでの研究と経験と実績に基づいた、もんのすごい情報量で教えていただいております。

靴クレイジー(私が言ったんじゃないですよ…)の女性店員Luluさんにもたくさんアドバイスいただいております♡

正直言って、これを咀嚼できるのだろうか・・・と少し不安になることもあるのですが、、

・私と同じように、靴で困っている女性の力になりたい。

・幅細の足の女性に、あなたは悪くないよ!って伝えたい。

・長さも太さもあらゆるサイズの揃った美しい靴をつくりたい。

・履きたいデザインの靴を履いて、健康で自分らしく活躍する女性だらけにしたい!

という気持ちでがんばっております!

★5月からは、靴でお悩みの名古屋の女性に向けてご提供できるメニューを準備中です。

★オシャレも健康も!「ガマンしない靴選び」無料メールマガジン準備中★

今後イベントの先行お知らせもメルマガ内で行います。

↓↓↓下記より先行登録できます↓↓↓

オシャレも健康も!ガマンしない靴選びの購読申し込みはこちら

スタッフもすごいんです⑤

昨日から(私にしては)怒涛の更新をしております・・・。

スタッフもすごいんですシリーズも最後です。

スタッフもすごいんです①

スタッフもすごいんです②

スタッフもすごいんです③

スタッフもすごいんです④

 

真打ち登場、加藤なほちん♡


彼女と(一方的に)出会ったのはおよそ2年前。

もうね、なんというか、簡単には書けなさすぎて(簡単には書きたくなくて)、

とても困るのです。

 

でも書くけど。

2年前、私はいろんなことで悩み(主に母および家族との関係)、

新婚さんだというのに、ほぼ引きこもり生活をしていました。

 

出かけるといったら夜(ライブと居酒屋)のみ。

ガクト並みに日光に当たってなかったのでは?(知らんけど)

靴が合わなくて歩くの嫌だと、こういう生活になる(人もいる)んですよ!!

 

しかし大概嫌気がさして、「どうにかしたい!」と夜な夜なネットの海を彷徨い、

ついに見つけた灯台が彼女でした。


あれから2年・・・

まさか今こんなことをしていようとは、夢にも思っていませんでした。

 

今回のイベントにあたっても、自分の仕事で忙しいなか、

私のためにスケジュールを空けてくれました。

私は彼女がプロデュースするグループ?の一員でもあるのですが、

そのなかでも愛のムチをふるってくれております。

 

スタッフ紹介で書いたまみ子さんと出会ったのも、彼女の紹介です。

なほファミリーはもちろん彼女あってのもの。

今の私のすべての源といっても過言ではないのです。

ひとりの人間にこれだけの影響を与えるってすごいと思いませんか。

 

ブログを読み倒した挙げ句、最終的にはルックス直感で選び、

なほちんに会いに行った2年前の自分をほめてあげたいです。

 

西村先生はもちろんですが、自慢のスタッフにも会いにきてくださいね!

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了

※終了後サイン会含む

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆お申込:こちら
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

事前申込は本日18時までとなります。

当日のドタ参加もおまちしております!

スタッフもすごいんです④

どんどんいきますよ!

なんと大阪・兵庫から駆けつけてくれるゆき&ともちんのお二人。

彼女らも、なほファミリーで、私の大切な仲間です。

(そして平均年齢を引き下げてくれる重要な20代w)

実質3回ぐらいしか会ったことなかったりするのですが、

濃度が高いお付き合いをさせてもらってます♡

二人は今回に限らず、しょっちゅう名古屋まで来ている行動力の塊!

ついつい「若いっていいな〜」などと、

一番ずるくかっこ悪い言い訳が出そうになりますが、

ほんとは関係ないのはわかっております。

けらけら明るいゆきさんの笑顔は、見るだけで幸せになります♪

おっとり見えて鋭いツッコミを繰り出すともちんとの掛け合いをぜひ見に来てください!


(※オンステージはありません。)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了

(終了後サイン含む)

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

事前のお申込みは、本日18時まで!!

当日のドタ参加も大歓迎です♡

スタッフもすごいんです③

さて、ここからはなほファミリーです♡

(なんのこっちゃと言わず、まあお待ちを)

最強のユウコンシェルこと、ゆうちゃん


まだ知り合って半年ぐらい(?)ですが、ゆうちゃんは私の大切な仲間です。

今回のイベントも、ゆうちゃん無しには考えられませんでした。

微に入り細に入り的確なサポートをしてくれて、西村先生との打合せには、

東京までつきあってくれました。

「出来てしまう」ひとなので裏方仕事が得意ですが、内側に輝く光を秘めたひとです。

img_5383
来年からは、わたしも大好きな講座「アイアイ講座リーダー」として始動されるようです!

 

西村先生はもちろんですが、

自慢のスタッフにも会いにきてくださいね♡

【イベント詳細・お申込みはこちら

スタッフもすごいんです②

スタッフ紹介どんどんいきます。

白一点(?)そぶさんこと曽布川敬至さん。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad511%e5%ae%9a-31_01-760x654

そぶさんは「1%プレゼン塾neo」「志教育」の講師をされています。

 

知り合ったきっかけは、前記事のまみ子さんからのご紹介で、

わたしが選靴師(せんくつし)と言い出したきっかけの「1%プレゼン塾」一宮0期でした。

 

第一印象は、飄々としててよくわからないひとでした。

でも、わたしがプレゼン塾に参加しようと思ったのは、まみ子さんはもちろんですが、

そぶさんが自殺を考えるほど死んだ目の男だったのに、変わったというエピソードを

聞いたからでもあります。(影響力!)

 

すごい年上だと思ってたら、意外と同い年でびっくりしたり。

(いや別に老けてるとかじゃないですよ!落ち着きがね・・)

 

「志」つながり(?)で泣かされ続けお世話になるうち、実はすごく熱い人だということがわかってきました。

その辺のひとに、「あなたの志はなんですか?」って訊いたりするすごい人です。

普通じゃない!

 

西村先生はもちろんですが、

自慢できるスタッフにも会いにきてくださいね♡

【イベント詳細・お申込みはこちら

スタッフもすごいんです①

8月31日に泣きながら夏休みの宿題するタイプではなかったんだけどな・・・。
お盆前には終わってるタイプだったけど、子どものときは無理してたんでしょうねたぶん。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時00分終了

終了後サイン会予定

※懇親会もあります

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆詳細・お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

今回のイベント、スタッフもすごいんです!

こういう記事、何回も書こうとしたんですが、なんか足りない気がして、

なかなか書き上げることができませんでした。

まずは司会をしてくださる、みんな大好き♡まみーな♡こと奥村まみ子先生

まみ子さんは、

「話し声ボイストレーナー&念いを伝えるプレゼン講師」

として、全国を飛び回っておられます。

わたしは一年ほど前から、まみ子さんのボイストレーニングのレッスン受講生としてお世話になっています。

生徒なのをいいことに真剣に泣きながら、今回の司会をお願いしました。

真剣にお願いしたら応えてくれる方なのは分かっていましたが、

めちゃくちゃ忙しいまみ子さんにお願いするのは少し勇気が要りました。

まみ子さんは、わたしがどんな状態でも、いつも全力で寄り添ってくれる先生です。

涙が出るほどやさしいけれど、ただ甘やかすわけではなく、導いてもらっています。

そもそも私が選靴師(せんくつし)とか言い出したきっかけの「1%プレゼン塾」も、

まみ子さんからの紹介で受講しました。

そして一番最初のお客さまになってくれて、たくさんの方に紹介してくれて、

いつでも応援してくれています。

img_5445
かっこよくてキュート、ボイトレのイベントでははっちゃけ、酔拳発動するとお告げ(?)が出たりもします。

猫好きのわたしに、猫づくしのプレゼントをくれたり


変な猫のおみやげをくれたりします。

やさしくてかわいくてかっこいい私の自慢の先生です♡

あー、表現力の乏しさがくやしい・・・!

西村先生はもちろんですが、

自慢できるスタッフにも会いにきてください♡

【イベント詳細・お申込みはこちら

ハイヒールが履けないのは根性が足りないから!?

 

靴ジプシーのみなさま、こんばんは!

選靴と調靴工房 YELLOW BRICK ROAD

森田あすかです。

私は、数年前までわりと本気で、

「ハイヒールが履けないのは、私の根性が足りないから」

だと思っておりました。

なぜそう思っていたかというと、周りの女の子は普通にハイヒール履いていたし、

「痛くないの?」と訊ねると、

「もちろん痛いよー」という返事が返ってきたからです。

アレです、これが世に云う

「オシャレはガマン」

の呪いです。シャガマの呪い・・・

最初に言ったの野宮真貴説とピーコ説がありますが、どっちでしょうね?どっちにしても、靴のことじゃないと思うんですが!!

いちばんオシャレしたい盛り(?)色気づいてくる頃(?)の20代、

私はハイヒールどころかローヒールのパンプスすら痛くて履いていられませんでした。

(世代がばれますが(いや隠してないけど)、グランジ古着全盛時代だったのと、仕事が販売だったので、、ダメージデニムにスニーカーでも、どうにかなったっちゃなったんですけど、やっぱりちょっとは女子らしい格好したかったな・・・涙)

その後OLさんに転職したので、足をぼろっぼろにしても、パンプスを履かざるを得ない状況になります。

わたしは子どものころから足に合う靴がなく、常に痛い思いをしてきました。そもそも、子どものころは靴が合っていないという自覚さえありませんでした。

「靴(を履いて足)が痛いのはあたりまえ」

「みんなこんなもんだろう」

と思って、ずっと過ごしてきました。

大人になってパンプスを履く年齢になると、

「ハイヒールを履けないのはわたしの根性が足りないから」

「わたしの足はなんかおかしい・問題がある」

と思いながら、ガマンしてやり過ごしてきました。

30歳を過ぎたころ、外出の帰り道、股関節や膝に歩けないほどの激痛が走るということがたびたび起きるようになります。それまでなかった腰痛も始まりました。

さすがに何かおかしいと思い、アレコレ調べ、試すうちに「中敷き調整専門店」シューフィット・神戸屋さんの存在を知りました。

まさに「目からウロコ」、いかに間違った思い込みをしていたのかが良くわかりました。

しかし同時に、ショックも受けます。

わたしの足に合う靴は、現状とっても少ないのです。

せめて10年、いや5年でも早く知っていたらな・・・とも思いました。

そして同じように靴で悩んでいる女性は、どうやらたくさんいるようです。

勢いあまって、自分でも靴選びをお伝えする活動を始めてしまったほどです。

51yb1zxtarl-_sx340_bo1204203200_

・Amazonでのご購入はこちら

・ジェイアール名古屋タカシマヤ11F三省堂書店さまでもご購入いただけます。

この本が出版されたとき、ひとりでも多くの方に知ってほしい、そして悩みや痛みから解放されてほしい、と強く思いました。

かつてのわたしを救いたい、という気持ちもあるのかもしれません。

迸る気持ちのままに、著者の西村先生にご連絡したところ、わたしの想いに応えてくださる形で、今回イベント開催の運びとなりました。

西村先生、ありがとうございます!!!

「その靴、痛くないですか?〜あなたにぴったりな靴の見つけ方〜」出版記念セミナー@名古屋

【イベント概要】

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了予定

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆参加費 3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆詳細・お申込みはこちら

自分の体験から、靴選びが健康に深く関わることを実感し、ひとりでも多くの女性に「ガマンしない靴選び」をしてほしいと思っています。

たくさんの方にお越しいただけるようペア割、トリプル割を設けました。

ぜひ、お友達やご家族とお越しください。

みなさまのご参加、お待ちしております!!