スタッフもすごいんです④

どんどんいきますよ!

なんと大阪・兵庫から駆けつけてくれるゆき&ともちんのお二人。

彼女らも、なほファミリーで、私の大切な仲間です。

(そして平均年齢を引き下げてくれる重要な20代w)

実質3回ぐらいしか会ったことなかったりするのですが、

濃度が高いお付き合いをさせてもらってます♡

二人は今回に限らず、しょっちゅう名古屋まで来ている行動力の塊!

ついつい「若いっていいな〜」などと、

一番ずるくかっこ悪い言い訳が出そうになりますが、

ほんとは関係ないのはわかっております。

けらけら明るいゆきさんの笑顔は、見るだけで幸せになります♪

おっとり見えて鋭いツッコミを繰り出すともちんとの掛け合いをぜひ見に来てください!


(※オンステージはありません。)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了

(終了後サイン含む)

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

事前のお申込みは、本日18時まで!!

当日のドタ参加も大歓迎です♡

スタッフもすごいんです③

さて、ここからはなほファミリーです♡

(なんのこっちゃと言わず、まあお待ちを)

最強のユウコンシェルこと、ゆうちゃん


まだ知り合って半年ぐらい(?)ですが、ゆうちゃんは私の大切な仲間です。

今回のイベントも、ゆうちゃん無しには考えられませんでした。

微に入り細に入り的確なサポートをしてくれて、西村先生との打合せには、

東京までつきあってくれました。

「出来てしまう」ひとなので裏方仕事が得意ですが、内側に輝く光を秘めたひとです。

img_5383
来年からは、わたしも大好きな講座「アイアイ講座リーダー」として始動されるようです!

 

西村先生はもちろんですが、

自慢のスタッフにも会いにきてくださいね♡

【イベント詳細・お申込みはこちら

スタッフもすごいんです①

8月31日に泣きながら夏休みの宿題するタイプではなかったんだけどな・・・。
お盆前には終わってるタイプだったけど、子どものときは無理してたんでしょうねたぶん。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時00分終了

終了後サイン会予定

※懇親会もあります

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆詳細・お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

今回のイベント、スタッフもすごいんです!

こういう記事、何回も書こうとしたんですが、なんか足りない気がして、

なかなか書き上げることができませんでした。

まずは司会をしてくださる、みんな大好き♡まみーな♡こと奥村まみ子先生

まみ子さんは、

「話し声ボイストレーナー&念いを伝えるプレゼン講師」

として、全国を飛び回っておられます。

わたしは一年ほど前から、まみ子さんのボイストレーニングのレッスン受講生としてお世話になっています。

生徒なのをいいことに真剣に泣きながら、今回の司会をお願いしました。

真剣にお願いしたら応えてくれる方なのは分かっていましたが、

めちゃくちゃ忙しいまみ子さんにお願いするのは少し勇気が要りました。

まみ子さんは、わたしがどんな状態でも、いつも全力で寄り添ってくれる先生です。

涙が出るほどやさしいけれど、ただ甘やかすわけではなく、導いてもらっています。

そもそも私が選靴師(せんくつし)とか言い出したきっかけの「1%プレゼン塾」も、

まみ子さんからの紹介で受講しました。

そして一番最初のお客さまになってくれて、たくさんの方に紹介してくれて、

いつでも応援してくれています。

img_5445
かっこよくてキュート、ボイトレのイベントでははっちゃけ、酔拳発動するとお告げ(?)が出たりもします。

猫好きのわたしに、猫づくしのプレゼントをくれたり


変な猫のおみやげをくれたりします。

やさしくてかわいくてかっこいい私の自慢の先生です♡

あー、表現力の乏しさがくやしい・・・!

西村先生はもちろんですが、

自慢できるスタッフにも会いにきてください♡

【イベント詳細・お申込みはこちら

この本すごいんです。

みなさま、お久しぶりのブログです。

いよいよ明後日にイベントを控え、わくわくと同時に緊張し過ぎて食欲がとまりません。

もー甘い物としょっぱい脂っこいものと泡が出るやつが欲しくてしょーがないです。

(泡とかは自粛しております。)

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時00分終了

終了後サイン会予定

※懇親会は満席となりました

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆詳細・お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

コチラの本、書店での購入がしづらくなっているようです。

アマゾンは在庫あるようです)

まだお読みでない方も、ぜひお話聞きにきてくださいませ!

 

いちファン読者の私のいきなりのオファーに応えてくださった西村先生。

greeting

「女性の活躍を足元(靴)から支えたい」という志から、

靴屋でありながら靴を売ることをやめるという、斬新な発想と大胆な行動力をお持ちです。

img_5306

こんなラブリーな装丁ですが・・・・

靴業界の闇(?)に、ずばり切り込んだすごい本ですよ!

文化・歴史的観点から読むと、むしろ男性のほうが興味をもたれるのではないか!?

などとひそかに思っております。

わたしはあとがき読んで泣きました。まじめに。

 

西村先生はお会いすると、とっても気さくで面白い方です。

なんと本日NHKに生出演されるそうですよ!

●11月25日(金)11:05~11:54●
NHK首都圏で放送予定の「ひるまえほっと」

 

お会いできるうちにお話聞きにきてくださいね♪

 

【イベント詳細・お申込はこちら

どこで買えるの?「その靴、痛くないですか?」


ずっと激推ししてますこちらの本ですが、名古屋では

JR名古屋タカシマヤ11F三省堂書店さまでお買い求めいただけます。

img_5325♡の辺りです。

 


こちらのコーナーと、

 

img_5280

こちらにも面だしされてます!!

ぜひ書店でお手にとってみてください♪

※10月末の情報です。棚変えされてたら店員さんにお尋ねくださーい。

(個人的に「まいスキ」と一緒に出てるのうれしい)

 

★名古屋市の図書館では、軒並み貸出中の模様!すごい!!!★

%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e9%a4%a8
2016.11.1時点

 

特設ページでも詳しく見られます。
読後は、こちらへお越しくださいませ♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

『その靴、痛くないですか?~あなたにぴったりな靴の見つけ方』

西村泰紀先生出版記念セミナー

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時00分終了

終了後サイン会予定

◆参加費:3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆詳細・お申込:こちら

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

ハイヒールが履けないのは根性が足りないから!?

靴ジプシーのみなさま、こんばんは!

選靴師(せんくつし)森田あすかです。

私は、数年前までわりと本気で、

「ハイヒールが履けないのは、私の根性が足りないから」

だと思っておりました。

なぜそう思っていたかというと、周りの女の子は普通にハイヒール履いていたし、

「痛くないの?」と訊ねると、

「もちろん痛いよー」という返事が返ってきたからです。

アレです、これが世に云う

「オシャレはガマン」

の呪いです。シャガマの呪い・・・

最初に言ったの野宮真貴説とピーコ説がありますが、どっちでしょうね?どっちにしても、靴のことじゃないと思うんですが…?

 

いちばんオシャレしたい盛り(?)色気づいてくる頃(?)の20代、

私はハイヒールどころかローヒールのパンプスすら痛くて履いていられませんでした。

(世代がばれますが(いや隠してないけど)、グランジ古着全盛時代だったのと、仕事が販売だったので、、ダメージデニムにスニーカーでも、どうにかなったっちゃなったんですけど、やっぱりちょっとは女子らしい格好したかったな・・・涙)

その後いわゆるOLさんに転職したので、足をぼろっぼろにしても、パンプスを履かざるを得ない状況になります。

わたしは子どものころから足に合う靴がなく、常に痛い思いをしてきました。そもそも、子どものころは靴が合っていないという自覚さえありませんでした。

「靴(を履いて足)が痛いのはあたりまえ」

「みんなこんなもんだろう」

と思って、ずっと過ごしてきました。

大人になってパンプスを履く年齢になると、

「ハイヒールを履けないのはわたしの根性が足りないから」

「わたしの足はなんかおかしい・問題がある」

と思いながら、ガマンしてやり過ごしてきました。

30歳を過ぎたころ、外出の帰り道、股関節や膝に歩けないほどの激痛が走るということがたびたび起きるようになります。それまでなかった腰痛も始まりました。

さすがに何かおかしいと思い、アレコレ調べ、試すうちに「中敷き調整専門店」シューフィット・神戸屋さんの存在を知りました。

まさに「目からウロコ」、いかに間違った思い込みをしていたのかが良くわかりました。

しかし同時に、ショックも受けます。

わたしの足に合う靴は、現状とっても少ないのです。

せめて10年、いや5年でも早く知っていたらな・・・とも思いました。

そして同じように靴で悩んでいる女性は、どうやらたくさんいるようです。

勢いあまって、自分でも靴選びをお伝えする活動を始めてしまったほどです。

 

51yb1zxtarl-_sx340_bo1204203200_

・Amazonでのご購入はこちら

・ジェイアール名古屋タカシマヤ11F三省堂書店さまでもご購入いただけます。

 

この本が出版されたとき、ひとりでも多くの方に知ってほしい、そして悩みや痛みから解放されてほしい、と強く思いました。

かつてのわたしを救いたい、という気持ちもあるのかもしれません。

迸る気持ちのままに、著者の西村先生にご連絡したところ、わたしの想いに応えてくださる形で、今回イベント開催の運びとなりました。

西村先生、ありがとうございます!!!

 

「その靴、痛くないですか?〜あなたにぴったりな靴の見つけ方〜」出版記念セミナー@名古屋

【イベント概要】

◆開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了予定

◆会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

◆参加費 3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

◆詳細・お申込みはこちら

 

自分の体験から、靴選びが健康に深く関わることを実感し、ひとりでも多くの女性に「ガマンしない靴選び」をしてほしいと思っています。

たくさんの方にお越しいただけるようペア割、トリプル割を設けました。

ぜひ、お友達やご家族とお越しください。

みなさまのご参加、お待ちしております!!

「その靴、痛くないですか?〜あなたにぴったりな靴の見つけ方」出版記念セミナー@名古屋

main

みなさま、こちらの本はもう読まれましたか?

これまで誰も教えてくれなかった靴の選び方を教えてくれる、すごい本が出ました!!!

こちらの書籍の特設サイトはこちら

 

この本を書かれたのは、東京で「靴は売らない靴屋」シューフィット・神戸屋を営まれる西村泰紀先生です。

実は、私もシューフィット・神戸屋さんで「目からウロコの靴選び」というメニューを受けたり、神戸屋さん主催のセミナーに参加したことで救われた一人です。

こちらの本を読んで感動したあまり、西村先生にご連絡し「名古屋で出版記念セミナーを主催させてください!」とお願いしました。

 

シューフィット・神戸屋さんは東京にあり、予約は2ヶ月待ちの大人気店です。

私の身近な大切なひとたちや、地元名古屋の女性たちにも、ぜひ知って欲しいという気持ちで、名古屋開催をお願いしました。

今回、私の気持ちに応えていただく形で、開催の運びとなりました。

 

【イベント概要】

開催日時:2016年11月27日(日)

13時30分開演(13時15分開場) 16時30分終了予定

◎本をお読みいただいた前提でお話いただきます。ぜひ読了されてからご参加ください!

◎サイン会もございますので、本をお持ちくださいませ。

会場:名古屋国際センターNIC 5階 第一会議室

〒450-0001 名古屋市中村区那古野一丁目47番1号 名古屋国際センタービル

★交通アクセス
名古屋駅から東へ徒歩7分
・名古屋駅から (東海道新幹線・JR東海道線・JR 関西線・JR中央線・名鉄本線・近鉄線・市営地下鉄東山線・市営地下鉄桜通線・あおなみ線) 徒歩7分です。
・地下街「ユニモール」を直進していただくと、地下鉄桜通線「国際センター駅」及び名古屋国際センタービルの地下とつながっています。
・地下鉄桜通線「国際センター」駅下車すぐ
名古屋国際センタービルの地下とつながっています。

参加費 3500円(ペア割 3000円、3名以上2500円)

告知ページ

※私と面識のある方、これまで講座にお越しくださった方は、直接ご連絡いただいても承ります。