靴のサイズを見直して良かったこと♡

こんにちはー森田あすかです。

とつぜんですが、わたしは片づけがとても苦手です!!(キリッ)

胸張って言うことでもないんですが、「空間認知能力」?というのが欠落しているようですー

だから地図も読めない(キリッ)

 

タイトルの話ですが、靴選びに自覚的になる前、その昔OLをやっていたころ・・・

どの靴履いても痛いか疲れるんだけど、だからと言ってどーしたらいいかもよくわからず。

シーズン毎に2足ぐらい買っては、履いて痛い→下駄箱の肥やし

という負のループを繰り返し、玄関に履けない靴があふれかえっておりました・・・。

unorganized-shoes-closet-nyc-professional-organizer-anna-bauer-500x333
※イメージ画像

実家暮らしの頃は、母親に「ムカデか!」とよく言われてました。

そういう母もたいがいな履けない靴持ちだったんですけどね〜。

で、自分の足が「規格外に幅狭」だったということを知り、当時の手持ちの靴を捨てまくりました。

(「幅広さんで靴にお悩みのあなたへ♡」にそのへんのことも書きました)

 

今思えば、すてなくても調整でどうにかなったかもしれない靴もあったんですが、

なんかそのときは闇雲に捨てまくりました。

それまでも靴ジプシーで、自分のサイズが分かってからも流浪の民ではあるのですが(笑)、

今は自覚的に放浪しているので、靴探しも楽しいです♡

相変わらず片付けも苦手なんですが、玄関はちょっとスッキリしましたです。

IMG_7737

狭い玄関ですが、スツールははずせません。座って靴紐締めるのに必須!

出がけや帰宅時に、ちょこっとバッグ置いたりするのにも便利です^^

靴の断捨離のお手伝いができるメニューはこちら▼

【リピーター様限定メニュー】靴とあなたの相性診断

メニュー表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック